アラサーのブログ mtgとか

マジック ザ ギャザリングのブログです。 フォーマットはモダンを中心に色々な記事を書いています

自己紹介

ブログを始めてみました。

Magic The Gatheringの記事を中心に書かせて頂こうかと思います。

フォーマットはモダンが中心。目標は週1回の更新!!笑

 

簡単な自己紹介を載せてみようかとお思います。

 

★マジック歴

はじめてMagicに触れたのは小学校高学年の頃で。当時はポケモンカード遊戯王が周囲で大流行していましたが、子供ながら、子供っぽいカードゲームは嫌だなと思っていました笑。

誰もやっていないカードゲームは何かないかと探していたところ、Magic、モンコレにたどり着きました。当時のコロコロコミックデュエルマスターズが連載していた事もあって、マジックを始めました。それ以降、高校進学や就活等で引退していた時期も

ありますが、通算10年くらいはやっているのではないでしょうか。

以前はほぼスタンをやっていましたが、最近はモダンを中心にプレイしています。

 

★好きな色

使うデッキは青と赤絡みのデッキ。が多いです。線の細いクロックパーミッションとか、コンボデッキが好きですね。解説するデッキ、カードの傾向は、多少偏りがあるかと思います笑

 

大会に出たレビューとか、カードの解説とか、みなさんが読んでためになる、面白い文章を心がけていきます!宜しくお願い致します!